【日産サクラ】キャンドゥで小型タープを発見。カーサイドタープで活用してみる

キャンドゥでタープが売ってました。驚きました。四隅しかハトメがありませんが、カーサイドタープに良いサイズかと。

 

キャンドゥの小型タープ2x1.65でリアゲートタープのテスト。車に2箇所、ポール2本で固定。小さいのですぐに張れます。風向きにダイソーのオーニングをサイドに張ってみました。
キャンドゥのタープはしっかりしており、雨でも大丈夫でした。雨が吹き込んでくるので、荷台に座っています。ポータブル電源でお湯を沸かしてインスタントコーヒー。
小型タープ、ポール二本、ガイロープ二本、ペグ二本、吸盤二個を車に積んでおけば、リアゲートタープをすぐ張れそうです。

ダイソーのアルミY字ペグ23cmが意外にしっかりしています。Y字なので曲がりにくいようです。軽いので持ち運びに便利なので、あと3本くらい買っておこうかな。

リアゲートタープ練習の合間にポータブル電源でレトルト食品を湯煎して食事。ダイソーの調味料ボトル収納ポーチで調味料を持ち歩いています。

キャンドゥのタープ2x1.65をカーサイドタープで使用例。1.65mが車の横幅とジャストサイズなので、タープを設置しやすいです。この形なら、5分で設置、5分で撤収できますね。