伊藤浩一のモバイルライフ応援団

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HTC本社のある台湾にてHTCの魅力を感じた初日レポート #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ として、グローバルレポーター企画に参加しています。本日、台湾に到着しました。

f:id:itokoichi:20170514152227j:plain

台湾では、様々なHTCイベントに参加予定です。HTCお膝元の台湾で、HTCスマートフォンの魅力をレポートしたいと思います。

本日は、到着後、フリーとなったため、他のグローバルレポーターの皆さんと、台北市内のHTCに触れてみました。

まず、台湾の秋葉原と言われる光華商場の隣りの「三創生活園区(SYNTREND)」の1階に入っているHTCショップです。こちらには、HTC端末が沢山展示しており、日本未発売の端末に触れることができ、貴重な体験ができました。また、HTCオリジナルグッズも多数販売しており、一緒に訪れたレポーターの方が貴重なグッズを購入していました。

DSC09113

そして、台湾在住の方のブログを参考に、HTCカフェに行ってみました。

htc.hatenablog.com

光華商場のすぐ裏手にありました。

f:id:itokoichi:20170514183505j:plain

ところが何と、製品の展示やカフェの営業をやっていませんでした。

f:id:itokoichi:20170514183604j:plain

看板を見ると、現在、内装工事中とのこと。5月16日から営業再開ということですので、きっとアレですね。とても楽しみです。

f:id:itokoichi:20170514183803j:plain

ということで、街中でHTC体験をして、ホテルに戻ると、ウェルカムフルーツの脇に、HTCチョコがありました。心遣い嬉しいですね。

DSC09179

HTCスマートフォン&コネクテッドデバイスプレジデント、チャーリーチャンさんからお手紙が届いていました。丁寧なお手紙をいただき、恐縮してしまいました。

DSC09181

今回、4日間に渡るイベントとなります。楽しくレポートしたいと思います。今回の企画は、HTCサポーターズクラブの企画です。様々な企画が用意されていますので、是非ご参加ください。

form.ambassador.jp

【スポンサーリンク】