【Titan Slim】前モデルTitan Pocketより使いやすい理由を考察してみた

uniherzのキーボード内蔵スマートフォンTitan Slimを使っています。

 

blog.itokoichi.com

 

blog.itokoichi.com

 

まだ、使い始めて一日程度なのですが、Titan Pocketより使いやすく感じています。

 

まずキーボードですが、Titan Slimになって、縦方向が短くなり、より小型化しているのですが、キーの入力のしやすさはそれほど変わりません。独特のキーの形状が影響しているのかもしれませんが、小型化しても入力しやすいことに驚いています。

 

次に本体の厚みですが、Titan Slimは本体が意外に厚いのですが、ケースを付けてもTitan Pocketより薄い感じです。Titan Pocketで入力を鍛えたユーザーには、薄く入力しやすい端末となります。

 

画面サイズですが、縦長になり、縦長のWEBを表示するのは情報量が倍くらいに増えて便利になりました。日本語入力候補が表示される際にも、縦に候補が表示されるため、長い方が便利です。

 

Titan SlimとTitan Pocketは、端末スタイルが随分違うような印象でしたが、Titan Pocketユーザーは、Titan Slimが使いやすく感じると思われます。