【HTC U11】異次元の音楽再生機能はソニックハイレゾとアクティブノイズキャンセルで実現 #HTCサポーター

HTC サポーターズ クラブの端末モニターキャンペーンで「HTC U11」をお借りしました。

HTC U11は、Androidスマートフォンの中でも、トップのスペックと特徴ある機能を持つ端末です。高スペックの端末を求めるユーザーには良い選択肢となります。

HTC U11の目玉機能として、サウンド再生があります。同梱されているヘッドフォンで音楽再生をすると、異次元の世界が広がります。言葉で説明するのはとても難しいのですが、迫力はあるけど耳への負担が少なく、周りのノイズが聞こえにくくなり、音に集中できます。今までの音楽再生に特化した機能の特徴を持つ端末の場合、大げさなイコライザー機能により、本来の音とは違う音質で派手にするようなことが行われていました。しかし、HTC U11は、非常に優しい音の再生となります。ポップスだけでなく、クラシック音楽を再生したような場合でも、周りのノイズが抑えられた状態で、静かなクラシックに集中できます。

今までスマホの音楽再生というと、ガチャガチャしたような印象があったので、このHTC U11のオーディオ機器のような再生は新鮮です。昔、アンプやスピーカーに凝って、クラシックレコードを再生していたときのような感覚を思い出しました。

この再生を実現するために、高度な技術が使われているのですが、ユーザーは簡単に利用ができます。同梱されているヘッドフォンをHTC U11に差し込むと、自動で設定画面が開きます。

この設定で、テストノイズが流れて、耳の構造と周りのノイズを分析して、最適なオーディオプロファイルが自動で設定されます。

設定が終われば、あとは音楽再生をするだけです。とても簡単な操作で驚くべき効果を得られます。

さらに、アクティブノイズキャンセルにより、周りの状況に合わせて、サウンドレベルが自動調整になります。

最近はクラシックをあまり聴いていなかったのですが、HTC U11で聴くと楽しいので、聴き始めました。音楽好きな方はぜひお試しください。

 

 

【スポンサーリンク】