【iPhone X】あなたは予約勝ち組?それとも負け組?

本日、16時1分からiPhone Xの予約が開始されました。世界的に品薄が噂されており、予想通りの争奪戦となった模様です。

ドコモのサイトにアクセスしてみました。16時より前から重くなっていました。

f:id:itokoichi:20171027171726p:plain

混みあっているそうです。

f:id:itokoichi:20171027171727p:plain

16時1分になって、アクセスしてみました。

f:id:itokoichi:20171027171720p:plain

いろんなエラーメッセージを見ることができました。

f:id:itokoichi:20171027171724p:plain

f:id:itokoichi:20171027171722p:plain

f:id:itokoichi:20171027171721p:plain

f:id:itokoichi:20171027171719p:plain

受け取り店舗でエラーが出たり、マイドコモショップを選択でエラーが出たり、予約確定画面でエラーが出たりと、エラーの嵐でした。

予約できたのは、16時40分ごろと、随分出遅れてしまいました。

アップルストアで申し込んだ状況では、16時10分を過ぎると、発売日には入手できない状況になっていたようですね。

前回のiPhone 8の予約が意外にスムーズでしたが、iPhone Xはそうは行きませんでした。予約された方は悲喜こもごもでしょうか。