音波水流で歯垢を落とす電動歯ブラシは強力だと実感。舌も磨いた方がいいらしい #フィリップスアンバサダー #ソニッケアー #プロテクトクリーン

フィリップスアンバサダーとして、「いい歯の日」ソニッケアー体験イベントに参加しました。

f:id:itokoichi:20181108220831j:plain


フィリップスの電動歯ブラシ「ソニックケア―」は、他社とは違う特徴があるそうです。それは、独特なブラシの動きにより発生する音波水流。電動による高速なブラシの動きに加えて、音波水流により歯間の歯垢も除去できるそうです。

f:id:itokoichi:20181108220650j:plain

実際に体験してみると、ブラシの波打つような動きにより、歯に強く当てなくても、歯垢が除去される感じがします。継続して使うと効果がありそうです。

f:id:itokoichi:20181108220415j:plain

また、今回の体験会では、いろいろな種類のブラシを体験しました。今回体験した中では、白い歯にする「ホワイトプラスブラシ」は、なかなか強力でした。また、「舌磨きブラシ」を始めて体験したのですが、舌を磨くというのも面白いですね。

f:id:itokoichi:20181108220402j:plain

イベントでは、まずフィリップスの会社紹介がありました。

メディカル製品を扱う。AED, MRIなど。
健康な生活、予防、ホームケアに着目。
ヘルスケアのステップにかかわっていく。

f:id:itokoichi:20181108220811j:plain

いい歯を保つのが大切。
歯垢は細菌の固まり。
細菌が虫歯、歯周病の原因。
歯は失うと戻らない。

f:id:itokoichi:20181108220742j:plain

歯垢は一か所で20回以上磨く必要あり。
手磨きでは5秒、電動歯ブラシは0.04秒。
電動歯ブラシは20%使用率。

f:id:itokoichi:20181108220731j:plain

電動歯ブラシを使わない理由
強すぎる、今で十分

f:id:itokoichi:20181108220715j:plain

7月発売のプロテクトクリーン
ソニックケアは、手磨きより50%やさしい
過圧防止センサー
強さを3段階で選択

f:id:itokoichi:20181108220602j:plain

手磨きで除去できない歯垢が取れる
最大10倍
高速振動、幅広い振幅
音波水流を起こす

f:id:itokoichi:20181108220620j:plain

約1週間で白い歯に

他社の電動歯ブラシとの違い
歯垢の落とし方が違う。音波水流で落とす。
音波水流があるので、磨き残しが少ない。
矯正利用者にもお勧め。
いろいろなブラシを用意。口臭予防にも。

ソニックケアの機能

ブラシの種類
1本1本植毛で歯垢除去に効果
歯垢除去、歯茎のケア、ステイン除去、歯間の汚れ、口臭対策、敏感な歯茎、子供の歯磨きと種類がある。

f:id:itokoichi:20181108220551j:plain

正しい磨き方

f:id:itokoichi:20181108220444j:plain

プロテクトクリーンを体験
モードは装着するブラシでモードが代わる、自分でも選択可能

f:id:itokoichi:20181108220436j:plain


ソニックケアーの強力な歯垢除去機能を実感することができました。ちなみに、今回のイベントでプレゼンテーションされた広報の方は、入社一か月の方だそうですが、とても素晴らしいプレゼンテーションでした。私が参加したイベントの中でも、プレゼンテーションがうまい3Mの広報の方と双璧だと思いました。イベントで試用したブラシをいただいたので、ソニックケア―を購入して実際に試してみたいと思います。

 

フィリップス ソニッケアー プロテクトクリーン プレミアム 電動歯ブラシ ホワイト HX6877/25

フィリップス ソニッケアー プロテクトクリーン プレミアム 電動歯ブラシ ホワイト HX6877/25