【日産サクラ】EV充電サービスTERRA CHARGEをオリンピック高井戸店で試す

オリンピック高井戸店にEV充電器が設置されたので行ってみました。オリンピック高井戸は二階と屋上に駐車場がありますが、屋上に普通充電器がTERRA CHARGEというサービスで二基設置されました。アプリで空き状況もわかります。
いきなりトラブルがありました。アプリ上でEVが空いていたので行ったら、EV充電器のある屋上が閉鎖されていました。夜、客が少ないと、屋上駐車場を閉鎖してしまうんですね。新しいパターンのトラブルです。アプリも使用中止と出してほしいです。
昼間に再度チャレンジ。充電器のQRコードを読んで、アプリを起動。アプリで利用時間を入力後、充電開始。充電終了時間になったら、アプリで完了をします。本体の充電器の操作はなく、全てアプリで完結します。普通充電が1時間200円。1時間で13%充電できました。買い物中に充電できるのはいいですね。