【iPhone3台まとめてMNP】その5・5台目としてiPad mini 2を修理して0 SIM適用

4台のiPhone(iPhone SE、iPhone 5s、iPhone 6s、iPhone 6 Plus)にIIJmioのファミリーシェアとUQ mobileを適用しました。続いて、5台目として、ドコモ版iPad mini 2を使おうと思います。というか、iPad mini 2が故障してしまいました。

症状としては、ディスプレイの左半分が反応しない、ホームボタンが反応しない、という症状です。ホームボタンの不具合は、アクセスビリティで対応していたのですが、ディスプレイが半分タッチできないのは、結構使い方が難しいです。常に画面を回転させて、タッチしたい位置を画面の左側にする必要があります。あまりに使いにくいので修理に出すことにしました。

修理に行ったのはこちら。大久保駅の焼肉屋のビルの3階に入っている修理屋。正規のお店ではありませんが、4年前に購入した機種で、保証も切れていますので、こちらに修理をお願いしました。

f:id:itokoichi:20170614002551j:plain

実は、2年前にディスプレイが割れたときも、ここで修理をしたのですが、その旨を修理時に伝えたら、割引してくれました。

f:id:itokoichi:20170614195623j:plain

修理は一日で完了、無事に動くようになりました。0 SIMの構成プロファイルを設定して通信設定も完了。

f:id:itokoichi:20170614210613p:plain

というわけで、iPhone 4台とiPad 1台で、格安SIMが5回線の移行や修理が完了しました。家族4人で、iPhoneファミリーで活用してみます。

 

【スポンサーリンク】