MADOSMA初期化で復旧。3回の正規アップデート適用【Windows Phone応援レポート261】

マウスコンピューターのWindows 10 MobileスマートフォンMADOSMA Q601がWindows Insiderのアップデートで起動しなくなりました。Recovery Toolで何度か初期化を行い、復旧しました。

初期化されたMADOSMA Q601を、また不具合が出ると怖いので、バックアップから復旧せずに、初期から設定しました。

Windows Insiderを利用せずに、まずは正規アップデートを適用。アップデートが3回降ってきて、更新に半日かかりました。

1回目のアップデート。

f:id:itokoichi:20170614092041p:plain

2回目のアップデート。

f:id:itokoichi:20170614092046p:plain

3回目のアップデート。

f:id:itokoichi:20170614092051p:plain

この3回目のアップデートで、バージョン1703になったので、Windows 10 Creators Update相当になりました。Creators Updateの正規版が来ていたんですね。これが適用できたので、Windows Insiderをしばらく適用しなくても良いかな。

というわけで、MADOSMA Q601が復旧したので、また活用しようと思います。