【EOS 5D】ピクチャースタイルをLeicaにカスタマイズ。古本で勉強中。

EOS 5Dは、ピクチャースタイルの追加ができるようになった最初の機種だそうです(合っているかな?)。旧MacBookでEOS 5DがUSBケーブルで接続できるようになったので、ピクチャースタイルをいろいろ追加してみました。

non-kuri.blogspot.jp

現在使っているピクチャースタイルが、Leicaというもので、パラメーターを少し上げて使っています。キヤノンの描写とは、ちょっと違うイメージではありますが、現在使っているα7IIの設定に近い描写になるため、こちらにしてみました。

2018-04-06_09-38-22

EOS 5Dは2005年発売の13年前の機種なので、書籍などもう発売していませんが、アマゾンにて古本で入手しました。ボタン操作などの基本操作を覚えたいと思います。

2018-04-07_01-57-03