EOS Rを銀座で体験。軽快なミラーレスでEOSのフルサイズの写真が撮れることに驚き

銀座のキヤノンにEOS Rが展示してありましたので、体験してみました。

20180913_124549

20180913_122550

思った以上に軽快で動作も速いです。軽快に操作していても、撮れる絵は、フルサイズのEOSそのもの。このギャップは衝撃がありました。

20180913_124016

20180913_124353

20180913_124347

20180913_124004

20180913_124039

20180913_124030

現行のキヤノン機に詳しくないので、比較はできないのですが、α7ユーザーとしては、ミラーレスらしい仕上がりになっており、使いやすく感じました。EOS Mシリーズで感じていたちょっとした違和感はなく(EOSっぽさがあまり感じられないのは私だけかな?)、EOS RはまさにEOSそのものの仕上がりになっているように感じます。オールドレンズとの相性が気になりますね。