【DJI SPARK】ファームウェアアップデートに難航。ケーブル接続が鬼門だったらしい

ドローンDJI SPARKを使っています。スマホアプリ上にファームウェアのアップデートの指示が出たので、実施しました。

f:id:itokoichi:20180724000211j:plain

しかし、何回やっても失敗してしまいます。

これは本体のファームアップは本体とプロポ(送信機)がペアリング状態ではだめなのかと思い、ペアリングを解除して、スマートフォンと本体を直接ペアリングして、ファームアップしてみました。

f:id:itokoichi:20180724000237j:plain

しかし、これも失敗。

結局、プロポとスマホをケーブル接続しているとうまくいかないようです。本体とプロポのペアリング後、プロポとスマホをWiFI接続して、ファームウェアアップデートを実施。

f:id:itokoichi:20180724000247j:plain

今度はうまく行きました。

f:id:itokoichi:20180724000256j:plain

本体のアップデートに続き、プロポのアップデートも行われました。

f:id:itokoichi:20180724000305j:plain

これも成功。

ドローンは、ファームウェアのアップデートをやっておかないと、飛行できないケースもあるので、アップデートは必須ですね。アップデートできて良かったです。

 

【国内正規品】DJI Spark(アルペンホワイト)

【国内正規品】DJI Spark(アルペンホワイト)