【ユニクロ・ブロックテックパーカ】台風の豪雨の中、レインウェア代わりに使ってみたら優秀だった

ユニクロのブロックテックパーカを使っています。尾瀬に行った際に、臨時のレインウェアとして使おうと思って購入したのですが、日常の使い勝手がいいので、ひらくPCリュックに常備しています。夏場の冷房対策で使っています。

blog.itokoichi.com

先日の台風15号で、外の扉の補修作業をする際に、ブロックテックパーカを使ってみました。丁度、東京に上陸した午前3時ごろの雨や風がピークの時期で、15分ほどの作業で全身ずぶ濡れになったのですが、ブロックテックパーカのおかげで、まったく濡れませんでした。ただ、ブロックテックパーカの内側には水分が浸み込んできていましたので、長時間の作業は厳しそうです。また、フードが浅いので、帽子は必須ですね。

f:id:itokoichi:20190915080041j:plain

思った以上の防水効果で驚きました。ブロックテックパーカの防水加工は寿命が3年ということですが、使いながら防水機能が落ちたら、また購入したいですね。

www.uniqlo.com