【ひらくPCリュック】ユニクロ「ブロックテックパーカ」がリュック内部のベルトで収納できる!まさにジャストサイズ #ひらくPCリュック

ひらくPCリュックを試用しています。大人気ひらくPCバッグのリュック版ということで、ひらくPCバッグよりも大量のモバイル機器やカメラを持ち歩くことが可能になりました。

blog.itokoichi.com

梅雨が明けて、いきなり猛暑なのですが、実は冷房が苦手で上着を常備しています。この上着の収納にも、ひらくPCリュックが最適でした。

上着として使っているのが、ユニクロのブロックテックパーカ。防水性に優れて、小さいく携帯でき、ちょっとした登山のレインウエア代わりにもなる優れものです。自転車乗りも愛用しているようです。

www.uniqlo.com

kurashi-no.jp

yamahack.com

このブロックテックパーカをひらくPCリュックに収納してみたのですが、何と、ポケットを固定するベルト部分にぴったり収納できました。あまりにジャストサイズでビックリ!

f:id:itokoichi:20190801052226j:plain

 

ひらくPCリュックの内部にできる空間部分にある程度の大きさの上着は収納できるため、薄めのジャケットなら持ち歩けます。でも、入れておくと、カメラなどを取り出しにくくなるため、使い勝手が下がってしまいます。

ブロックテックパーカなら、ひらくPCリュックの内部のベルトで固定できるので、収納したカメラなどへのアクセスの障害にならないので、ひらくPCリュックのぺん立てのように持ち物を配置できるメリットを阻害しません。

コンパクトにまとまる上着なら、ベルト部分に収まると思いますので、ひらくPCリュックをご利用の方は是非お試しください。

superclassic.jp

【スポンサーリンク】