【NIERBOプロジェクタースクリーン】設置が簡単な折り畳み型100インチ・ポータブルスクリーンを導入して自宅で映画館気分

プロジェクターを利用する際には、今まで白い壁に投影していました。綺麗に観るには、スクリーンがあった方がもちろん良いのですが、自宅にスクリーンを導入するのは敷居が高いです。折り畳み型ポータブルスクリーンの「NIERBOプロジェクタースクリーン」を試用する機会があったので紹介します。

 スクリーンというと、高価で設置が大変なイメージがありますが、NIERBOプロジェクタースクリーンは持ち歩きやすく、設置も簡単です。

折り畳み式のスクリーンです。

f:id:itokoichi:20190930035944j:plain

f:id:itokoichi:20190930040012j:plain

スクリーンを壁に固定する部品。

f:id:itokoichi:20190930040043j:plain

f:id:itokoichi:20190930040054j:plain

壁に設置してみました。

f:id:itokoichi:20190930040233j:plain

プロジェクターで投影してみました。

f:id:itokoichi:20190930040323j:plain

f:id:itokoichi:20190930040130j:plain

安いプロジェクターなので、明るさが足りませんが、部屋を暗くすると見やすくなります。

f:id:itokoichi:20190930040720j:plain

スクリーンで大画面で映画など見るとリラックスできますね。ポータブルスクリーンは、簡単に導入できて、設置場所を選ばないのでお勧めです。愛用しようと思います。