【GUジップモバイルケース】キャッシュレス時代にiPhoneをリアルな財布にしてみた

増税でキャッシュレスが大きく普及しています。スマートフォンで、PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ、d払いなど、キャッシュレスで精算がどこでもできるようになりました。ただ、キャッシュレスに対応していない小型店舗も多くあるため、まだまだ現金は必要です。キャッシュレス決済できるスマホと、財布が一緒になったら便利なのになあ、と思っていたら、そんなiPhoneケースがありました。GUのジップモバイルケースです。

www.uniqlo.com

早速、銀座のGUへ。3階で販売していました。

f:id:itokoichi:20200107181716j:plain

入手したのはこちら。

f:id:itokoichi:20200107181724j:plain

素材
合成皮革・ポリウレタン樹脂・合金
仕様
【サイズ】縦14×横7.2cm

(iPhone6/6s/7/8対応)

 iPhone 8に付けてみました。

f:id:itokoichi:20200107181735j:plain

f:id:itokoichi:20200107181738j:plain

不安定ではありますが、iPhoneを立てることもできます。リングで微妙に支えています。

f:id:itokoichi:20200107181727j:plain

小銭を入れてみました。結構、入りそうです。

f:id:itokoichi:20200107181750j:plain

f:id:itokoichi:20200107181741j:plain

残念なのがクレジットカードが入りませんね。

f:id:itokoichi:20200107181745j:plain

現在、小銭用財布はモバイルグッズも一緒に入れて使っています。5年くらい愛用している、3代目になるCHUMSのコインケース。いつもヴィレッジヴァンガードで買っています。

コインケースに入れているモバイルグッズは、ヘッドフォン、USBカードリーダー、各種変換プラグです。

f:id:itokoichi:20200107181732j:plain

 

 このモバイルグッズが入るかどうか試したら入りました。

f:id:itokoichi:20200107181720j:plain

私的には、小銭よりモバイルグッズを入れた方が汎用性が高そうです。しばらく使ってみます。