AIノイズキャンセルでオンライン会議がやりやすいVAIO SX12(2021年10月モデル)

VAIO SX12を試用しています。

勝色特別仕様をお借りしました。濃い藍色は、侍が好んだカラーだそうです。

f:id:itokoichi:20211207141329j:plain

キータッチが素晴らしいですね。約1.5mmのキーストロークが確保されているので、キーボード好きにお勧め。

f:id:itokoichi:20211207141332j:plain

VAIOのACもUSB-Cがメインになったんですね。小型なACアダプターです。PD64W対応。

f:id:itokoichi:20211207141335j:plain

f:id:itokoichi:20211207141345j:plain

12.5インチディスプレイ。

f:id:itokoichi:20211207141322j:plain

180度開いて、ワンタッチで逆にできます。プレゼン向きです。

f:id:itokoichi:20211207141326j:plain

AIノイズキャンセルで、こちらの音は声以外の周辺音がカットされます。凄い機能です。さらに、PCのマイクもワンタッチオフが可能。

f:id:itokoichi:20211207141319j:plain

f:id:itokoichi:20211207141339j:plain

LTEモデルをお借りしたので、SIMが入ります。楽天モバイルのSIMを入れたら、APNの設定不要で自動的に接続ができました。快適な速度です。

f:id:itokoichi:20211207151216j:plain

f:id:itokoichi:20211207141342j:plain

重さが900gを切りますので、モバイルでも使いやすいです。ポート類も充実していますので、実用性が高いです。