【セブ香港ドローンモバイル旅行】初日編・セブに到着。eTravelオンライン登録でフィリピン入国もスムーズ

3年ぶりの海外旅行で、セブと香港に行きました。

成田空港からマクタン国際空港へ移動です。

成田空港は結構混んでいて、チェックインに30分、税関通過に30分くらいかかりました。

 

東京は雨模様でしたら、セブはいきなり夏です。33℃ありました。

フィリピンの入国ですが、入国カードの代わりにeTravelというサイトで入力して、発行された画面を表示すれば税関の通過ができます。また、ワクチン接種証明書も必要とのことでしたので、iPhoneのワクチン接種アプリにて海外用の接種証明書を発行して持っていったのですが、接種証明書のチェックはありませんでした。

 

なお、iPhone 13 mini(楽天モバイルを国際ローミング)、Galaxy Z Fold3(タイのプリペイドSIM)はすぐに繋がり、ネットができました。

 

セブ島では、現地にお住まいの研さんにお世話になりました。車でご案内いただいているときに、偶然、研さんの友人に遭遇。

ワーゲンの空冷エンジンを積んだオリジナルボディで車検を通して公道を走っている凄いカスタム車を作った方です。。ボディを手作りというとんでもないレベルのカスタム車です。リアにワーゲンのエンジンが積んであり驚きました。

 

移動して、カフェへ。北海道ドラゴンタピオカティー。何故、北海道なのか不明ですが、ミルクが濃厚でした。α7C, Petri C.C 55mm F1.8。

 

ディナーは軽めにサンドイッチ。α7C, Petri C.C 55mm F1.8で撮影。