2017-11-10から1日間の記事一覧

【Galaxy Note 8】エッジスクリーンを殺すケースに決めた

Galaxy Note 8は、純正のケースが付属しています。両サイドのエッジスクリーンが使いやすいのように、ケースの横部分が低くなっています。 実は、このエッジスクリーンが苦手です。片手でしっかりホールドする場合、両脇の面積が狭いため、不安定な感じがす…

【Galaxy Note 8】BixbyボタンにポケモンGOを割り当てた私は終わっている?

Galaxy Note 5には、サムスン独自のバーチャルアシスタントBixbyを起動するボタンが左サイドに付いています。 ハードボタンが一つの機能に限定されるのは勿体ないですね。このボタンの機能を変更できるアプリを導入してみました。 play.google.com というわ…

【禁断の比較】iPhone XとGalaxy Note 8の見た目勝負

この秋、スマートフォンは各社より発売されました。その中でも注目の高いハイエンド機種iPhone XとGalaxy Note 8の比較です。 OSが違うのと、ハードの仕様がアップルはあまり公表していないので、比較は難しいのですが、まずは単純に見た目だけ。 5.8インチ…