海外からの荷物が届かない?ロシアからポーランド経由で川崎へ

新型肺炎の影響で海外からの荷物が届きません。つい最近では、3月にAliexpressで中国に注文した商品が6月まで待って届かず、キャンセルになりました。

懲りずにebayにてロシアから発送をしてみました。

6月18日にペルムというロシア内陸の場所からロシア中心部のシャラポボに付いたのが6月22日。

f:id:itokoichi:20200729211331j:plain

 

ロシアの税関通過に何故か1週間もかかり7月1日にようやく国外へ。しかし、経由地のポーランドのワルシャワに着いたのが7月20日。そして、7月22日に日本の成田と表示がでましたが、何故か7月25日にまたポーランドのワルシャワへ。

f:id:itokoichi:20200729211322j:plain

 

どこに行ってしまったのかなあ、と思っていたところ、7月26日に再び成田へ。川崎の税関に7月27日に着きましたが、また税関で滞っている模様。

f:id:itokoichi:20200729211317j:plain

6月18日の発送から、40日以上が経過しました。

いつもだとロシアからの荷物は2週間程度で届くのですが、この時期は仕方ないですね。気長に待ちます。