ADSL終了のためケーブルテレビJ:COMのネットサービスに乗り換え

@niftyのADSLを20年間利用していましたが、今年の9月にサービス終了のため、ネット回線を別途引く必要が出てきました。当初、@niftyの光回線に変更する予定でしたが、自宅に光を引くことが難しい状況であることがわかり、現在使っているケーブルテレビJ:COMにネットサービスを付加することにしました。

@niftyとは電話で何度も相談しましたが、結局埒が明かず、近所のJ:COMショップで契約しました。複雑な契約になると、電話オペレーターよりも店頭が便利ですね。

J:COMは現在使っているテレビ用セットボックスも交換になり、ネット端末と一緒に導入しました。ネット端末は、Wifiルーター機能もありますが、現在使っているHUAWEIのWifiルーターをぶら下げて使っています。

f:id:itokoichi:20210811155131j:plain

 

驚いたのが、下りの速度。200Mbpsを超えていました。今まで、ADSLで10Mbps程度だったので、爆速です。

f:id:itokoichi:20210811155322j:plain

 

 

www.jcom.co.jp