【Amazonプライムデー】HUAWEI WiFi Mesh3を入手。2ユニットとWS5200の3台体制で自宅Wifiが超快適

AmazonプライムデーでHUAWEI WiFi Mesh3を入手しました。

 

 

以前、HUAWEIの発表会で、Mesh3と現在使っているWS5200でメッシュWifiが組めるということで、興味を持っていました。

 

blog.itokoichi.com

 

上位機種のMesh 7がリリースされていますが、Mesh 3がAmazonプライムデーの対象になっていたため、購入することにしました。購入したのは2台ユニットです。

 

 

設定方法は、まず一台のルーターをケーブルTVのネット回線に有線ケーブルでぶら下げて、アプリAI Lifeでルーター名、パスワード、管理者パスワードを設定したらすぐに繋がりました。2台めは電源を入れるだけで完了。WS5200はリセットした後、ルーターのhボタンを押すと、繋がりました。

 

HUAWEI WiFi Mesh3の電波カバレッジをアプリAI Lifeで作成。アプリで家の間取りを作って、各部屋で電波強度測定をすると、ヒートマップを作成できます。どの部屋も電波が良く届くようになりました。

 

 

1階から3階まで、すべての部屋で高速に繋がるようになり、驚いています。