【完全ワイヤレスSkullcandy Indy ANC】複数のスマホとペアリングに対応している?iPhoneとGalaxyで併用してみた

完全ワイヤレスSkullcandy Indy ANCを使っています。

f:id:itokoichi:20210817104023j:plain

 

複数のスマートフォンと利用できるマルチペアリングに対応に関しては、説明書に記述がありません。しかし、説明書に以下の記述がありました。

「新しい機器」の追加ができるようです。

f:id:itokoichi:20210817104532p:plain

試しに、GalaxyとペアリングをしているIndy ANCをiPhoneでペアリングしてみました。

Galaxyが近くにない状態で、Indy ANCの左だけケースから出す。

6秒長押しで電源オフ。

6秒長押しでペアリング状態

iPhoneからペアリング

を行ってみました。iPhoneで普通に使えました。

次に、iPhoneとペアリングしている状態で、Bluetooth設定からペアリング接続をオフ(削除していません)、Galaxyと手動でペアリングするとGalaxyで使えました。

つまり、iPhoneとGalaxyにはBluetoothのペアリング設定は残ったままで、両者とペアリングできる状態です。一度接続すると自動的に接続してしまうので、機器を替えるときは、手動で接続オフと接続オンを行う必要がありますが、替えた以降は自動接続しに行きます。

機器を変更する際に、スマホのペアリング設定を削除したり、Indy ANCのペアリングを初期化する必要がないので便利です。

ちなみにリセット方法は以下になります。スマホのペアリング設定を削除してから、左右のイヤホンの同時作業が必要になります。

f:id:itokoichi:20210817105415p:plain

 

複数の機器で使えるIndy ANCは便利ですね。