【日産サクラ】オートキャンプ場にてデイキャンプ。EV充電とカーサイドタープが快適

日産サクラ。オートキャンプ場の電源にて充電テスト。
100V15A1500Wで使える電源だったので、100V用充電ケーブルQkcaboにて10A以下に設定すれば充電できます。充電ケーブルを接続したら自動で10Aの表示になりました。
オートキャンプ場は1000W制限が多いそうなので、充電ケーブルで8Aに設定すれば、オートキャンプ場でサクラに充電できそうですね。充電できるならば、遠いオートキャンプ場も日産サクラで大丈夫かも。
ただし、自宅普通充電200V16Aに比べると、100V16Aは充電速度が遅くなるため、さらに低い100V8Aだと相当遅いです。フル充電速度が、200V16Aで8時間、100V16Aで20時間なので、100V8Aだと40時間くらいかかりそうですね。一晩充電しても25%くらいしか充電できないかもしれません。

 

リアゲートタープを張ってみました。
風が強かったので、2面を囲うスタイル。車3箇所に吸盤で固定、車のホイール一箇所にロープで固定して、地面4箇所にペグダウン。風の影響を軽減するために、固定時にキャプテンスタッグのストレッチコードを間に入れたため、強風でも車の吸盤やペグが外れませんでした。けいぞう先生のアドバイスが役立ちました。
リアゲートを開けたまま、三脚テーブルを設置して、アルコールストーブで料理やコーヒーなどを楽しみました。

 



風が強かったのですが日が暮れてきたので、焚火をしたくなり、リアゲートを閉めて、ポール二本使用に変更。木からロープを張って、空間を広くしました。
このスタイルでほぼ良いかなと思いますので、車が停められるキャンプ場では今後この方向性でタープを設置します。


なお、車の上を頻繁に飛行機が飛ぶ凄い場所でした。

 

メスティンナポリタン。メスティン1合とけいぞう先生自作のアルコールストーブにて。
具材を油で炒めて、トマトジュースを投入して、スパゲティ茹でて、水分がなくなったところで、ガーリックバターソースを投入。調味料は使いませんでしたが、美味しかったです。
スパゲティを茹でた水が残らないので、キャンプ向きのエコ料理です。

 

焚火。強風で苦戦しましたが、無事に炭化して熾火になりました。太い薪を二本並べて煙突効果で。
熾火になると風が吹いても1時間ほど消えずに安定していました。