2020-10-31から1日間の記事一覧

【α7C】オールドレンズ向け設定覚書

α7Cは、α7III同等の機能がありつつ、操作ボタンが大幅に減っているため、オールドレンズの利用では不利な部分があります。設定で、オールドレンズが使いやすいようにしてみましたので、紹介します。 <ボタン設定> 以下の写真のように設定しています。 ●ピ…

床拭きロボット「ブラーバジェットm6」は部屋の隅まですっきり掃除 #アイロボットファンプログラム #iRobot30years #ブラーバモニター

アイロボット ファンプログラムのアイロボット30周年企画でブラーバのモニターに参加しています。 今回お借りしているのが、床拭きロボット「ブラーバジェットm6」です。 我が家には、初代ブラーバがいるのですが、進化に驚いています。 水拭き、乾拭きの両…

【世界の中古カメラ市】マウントアダプターを用意して中古レンズを探してみた

銀座松屋にて世界の中古カメラ市が開催されました。初日と二日目に行ってきました。 行く前に、マウントアダプターを準備。ライカMマウント変換用を用意して、どのマウントでも試せるようにしました。 初日の様子。新型肺炎の影響か、海外バイヤーが少ないよ…