【ポケモンGO】伝説のポケモン・ルギア、フリーザーを数日がかりでゲット

ポケモンGOの伝説のポケモンがレイドバトルに登場しています。街を徘徊して、探してゲットしてみました。

レイドバトルに参戦して驚いたのですが、伝説のポケモンが登場しているところは、人だかりができているんですね。こちらの写真は、御茶ノ水の神田明神にルギアがレイドバトルに登場しているところです。

f:id:itokoichi:20170727192552j:plain

まず、フリーザーは、地元の商店街にて、早朝から登場していました。早速、行ってみると、朝から10名ほどのトレーナーの方がいて、バトルに参加。バトルは、一回目の戦いで勝つことができ、ゲットもスムーズにできました。

f:id:itokoichi:20170727192710p:plain

気を良くして、ルギアをゲットに挑戦。

これがなかなか大変でした。

一回目は、早朝の御茶ノ水の神田明神にて。人数が多く、勝てたのですが、ゲットに失敗。

二回目は、夜の秋葉原駅前のマクドナルドにて。人数が多く、勝てたのですが、ゲットに失敗。

三回目は、早朝の市ヶ谷亀岡八幡宮にて。最初は人数揃わず、連敗。ようやく人数が揃って勝てたのですが、ゲットに失敗。

f:id:itokoichi:20170730193710j:plain

四回目は、夜の御茶ノ水の神田明神に、再びルギアが登場。人数が多く、勝つことができ、ようやくゲットに成功。ボールの投げるタイミングを、ルギアが回転してから、顔に目がけるようにして成功しました。

f:id:itokoichi:20170727192653p:plain

来週から、伝説のポケモンがまた登場するようなので、街を徘徊したいと思います。