【α7III発表】オールドレンズしか使わない私にα7IIIは不要だと誰か言ってください

f:id:itokoichi:20180227214344j:plain

α7IIIが発表になりましたね。まさかのCP+直前の登場です。

スペックは、いつもお世話になっているテックスタッフさんがまとめてくれています。

tecstaff.jp

いやあ、α7IIから随分性能アップしていますねえ。

しかしながら、私はオールドレンズしか使わないんです。AF性能が凄いのはわかりますが、AFは使わないんです。いくらバッテリー性能が倍になったからって、メモリカードがデュアルになったって、サイレントシャッター機能があったって、ファインダー倍率があがったって、ISO感度があがったって、手振れ補正機能が4.5段から5段にアップしたって、type Cで給電できたって、オールドレンズユーザーの私にとっては、え~と、え~と、やっぱり欲しいです。

α7を発売日の2013年から3年間使い倒して、ようやく昨年の2017年にα7IIに乗り換えたばかりなのです。それなのにα7IIIが出るのかあ。そうかあ。

CP+でしっかり触らせていただきたいと思います。