【Surface Go】回復ドライブを作ってみた。いざというときにため。

Surface Goの回復ドライブを作ってみました。ストレージの少ないPCでは、回復ドライブを作成して、内蔵ドライブのリカバリー領域を削除して、領域をかせぐ、という常套手段があります。Surface Goは、そのような運用はないとは思いますが、念のためです。

16GBのUSBメモリを用意します。スタートメニューで「回復ドライブ」を検索して、作成を開始。USBメモリの速度が遅めだったせいか、回復ドライブの作成に3時間ほどかかってしまいました。これで何かあっても、大丈夫かな?

f:id:itokoichi:20180903181701p:plain

f:id:itokoichi:20180903181718p:plain

f:id:itokoichi:20180903181733p:plain

f:id:itokoichi:20180903181748p:plain

f:id:itokoichi:20180903181801p:plain