【レッツノートCF-AX2】いきなりフルリセットで初期化!Windows怖いなあ

自宅では、古いノートPCを使っています。レッツノートCF-AX2です。2012年12月から使っていますので、丸6年使っています。昨年はバッテリーの不具合で交換しました。

blog.itokoichi.com

その後、安定していかと思いきや、突然の起動トラブル。リカバリー画面になってしまい、起動する気配がありません。リカバリーで初期化するしか方法がないようです。

f:id:itokoichi:20181209202416j:plain

仕方がないので、ハードディスクに保存してあるデータを諦めて、リカバリーを選択しました。レッツノートは、ハードディスクに回復領域が残っているようで、すぐに初期化が始まりました。

初期化後、初期設定画面へ。

f:id:itokoichi:20181209202430j:plain

そして、真っ新なWindowsとなりました。

f:id:itokoichi:20181209202442j:plain

まったくの空っぽになってしまうということは、一昔前のPDA並ですね。Windows怖いです。再発が怖いのので、Chromeだけインストールして、ブラウザだけ使用することにします。