【悲報】iPhone SEが消える?iPhone XS, iPhone XS Max, iPhone XR発表

f:id:itokoichi:20180913063022p:plain

新iPhoneが発表になりました。

www.itmedia.co.jp

ディスプレイが6インチ台に突入して、iPhone Xの5.8インチから、iPhone XRは6.1インチ、iPhone XS Maxは6.5インチと大型になりました。iPhone XSは同じ5.8インチ。

iPhone XRは廉価版のポジションで、カメラはシングル、6色展開となります。

iPhone XユーザーはiPhone XS Maxが魅力的かな。iPhone XRは画面サイズは大きくなりましたが、解像度が下がってシングルカメラだと、魅力がないですね。

iPhone Xを使っていないユーザーはiPhone XSとiPhone XRへと誘導したい感じでしょうか。まあ、iPhone Xが安くなるのであれば、iPhone Xで十分な感じもしないでもないです。

この発表の陰で、悲報もありました。

www.gizmodo.jp

iPhone SEのフルスクリーンバージョンも噂されていましたが、今回は発表されず。個人的には、iOSは小型スクリーンの方が使いやすいと思っているので、残念です。

Apple Watch Series 4も発表。

japanese.engadget.com

画面の大型化と健康機能の強化とのことですが、初代Apple Watchのユーザーとしては、バッテリー持続時間が大幅にアップして、常時時計表示で1週間くらい持つまでになってほしいなあ、と思っています。

とりあえず、それぞれの実機を触るのが楽しみです。

 

【スポンサーリンク】