【2018年反省会モバイル編】Gemini PDA, Surface Goと嬉しい出会い。iPhone XRはちょっと反省?

2018年に入手したモバイル機器は、3台。Gemini PDA、Surface Go、iPhone XRでした。

Gemini PDAは、キーボード内蔵のグラムシェル型のAndroid端末。PDA時代を彷彿させるキーボードは、古くからのPDAユーザーには楽しい端末です。現代のスマートフォンのように、初期状態ですぐに使える機種ではなく、自分でカスタマイズして育てていく楽しさのある端末で、懐かしさを感じることができました。

f:id:itokoichi:20180620000247j:plain

Surface Goは、Surface 3を長年愛用しており、さらに小型のSurfaceを使いたく思っていたところに、リリースされたので飛びつきました。スペック的には残念な面はありますが、大きさは素晴らしいですね。常に持ち歩きたいサイズです。

そして、最後はiPhone XR。iPhone Xシリーズとは思えないデザインや品質で、う~ん、と感じてしまう端末でした。結果的にiPhone Xを使い続けて、iPhone XRは使い道に悩んでいる最中です。

こうやって振り返ると、2018年はモバイルとしては楽しい年でした。来年も、ユニークな機種のリリースに期待です。

 

【スポンサーリンク】