【PRO TREK Smart】待望の充電フォルダーが来た!これでカバンの中でも充電できる #アウトドアアンバサダー #プロトレックスマート

アウトドアアンバサダーの企画でカシオのアウトドアスマートウォッチPRO TREK Smartを試用しています。

PRO TREK Smartは毎日愛用しており、とても便利なのですが、一点不満がありました。マグネット式の充電接点です。

ケーブルの抜き差しがないので、耐久性や防水性は良いかと思いますが、充電中にケーブルが外れてしまうことが度々ありました。PRO TREK Smartの稼働時間としては、私の使い方で約一日半というところなので、一日一回充電できないと翌日が厳しい状況です。

そのため、予備でサードパーティ製の予備ケーブルを持ち歩いているのですが、バッテリーが切れそうになり、充電しようとした場合、カバンの中でモバイルバッテリー経由で充電するのが、ほぼ不可能でした。マグネット式の充電接点がすぐに外れてしまうからです。

このPRO TREK Smart用の充電フォルダーがリリースされました。アウトドアアンバサダーの企画で試用しています。

f:id:itokoichi:20180911212131j:plain

ケーブルを本体に固定することができるフォルダーになっており、安定して充電が可能です。これで充電ケーブルが外れる不安が解消されます。PRO TREK Smartユーザーには、必須アイテムですね。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 SmartOutdoorWatch WSD-F20専用充電ホルダー WSA-H1

[カシオ]CASIO 腕時計 SmartOutdoorWatch WSD-F20専用充電ホルダー WSA-H1

 

 

 

 

【スポンサーリンク】