【香港一泊四日弾丸旅行(4)】羽田行き香港エクスプレスが関空に着陸?

一泊四日の香港旅行も、選挙と重なり、デモがない平穏な雰囲気でした。安心して帰りの飛行機に乗ったら、とんでもないことが起きました。

香港エクスプレスの深夜便で、23時55分香港発、4時45分羽田着の便です。飛行機に乗り込んでから、うとうと仮眠を取っていて、飛行機が到着したら、何やら不穏な雰囲気。到着しているのに、乗客が誰も荷物を出しません。そして、アナウンスをよく聞くと関西国際空港に着いた、とのこと。

驚いて慌ててGoogleマップを開いてみると、本当に関西にいます。あまりに驚いたので、Facebookで位置情報を投稿した画面がこちら。

f:id:itokoichi:20191125170620p:plain

 

さらに、時刻が午前6時30分になっていました。到着予定時刻は4時45分のはずなのに、2時間近く遅れています。最初は、スマホの時差設定を間違えたかと思い、再度、時刻自動取得にしても、6時30分のままです。

機内アナウンスが聞き取れないので、Twitterで検索すると、同じ機内に乗っている方が投稿していました。

 他の方の投稿を見ると、霧のため、羽田に着陸できず、関空を目指したらしいです。

 

 関空で1時間待機して、午前7時30分に飛ぶことになりました。午前8時15分に羽田着。

Untitled

結局、8時間以上かかって、香港から羽田に着くことになりました。香港が安全だったのに、帰りの飛行機でとんだ事件でした。

 

 

【スポンサーリンク】