【Kindle】安価になった4GBモデルを購入。でもアマゾンアカウントでログインできないトラブル発生?

Kindle第10世代のメモリ倍増の8GBモデルがリリースされました。それに合わせて、4GBモデルが値下げになりました。

 

news.kakaku.com

 

購入してみました。とても軽いですね。

f:id:itokoichi:20200521201639j:plain

f:id:itokoichi:20200521201644j:plain

f:id:itokoichi:20200521201647j:plain

電源を入れて、初期設定中にアマゾンアカウントを設定しようとしたところ、設定画面に戻ってしまいます。

f:id:itokoichi:20200521201634j:plain

ネットを検索したところ、手動アップデートが有効とのことで試してみました。

ktykwsk.com

パソコンでアップデータをダウンロードして、KindleをパソコンにUSB接続して、アップデータをコピー。Kindleの画面から手動アップデートしました。

f:id:itokoichi:20200521202039p:plain

 

f:id:itokoichi:20200521201651j:plain

しかし、残念ながらアマゾンアカウントでログインできず。アマゾンのユーザーレビューにこんな記述を見つけました。

初期設定で、アカウントに登録するのがなかなかできなかったのでご参考までに。。
まず、二段階認証をしている方はオフにしましょう。
それでも出来なければ、端末のアップデートを行いましょう。
これで紐付け出来ます。

二段階認証を外したところ、ログインができました。

電源入れて15分で使えるとのことですが、電源入れてから使えるまで、2時間かかりました。何だかなあ、という感じです。これから使ってみます。