【Galaxy Z Fold3】タブレットと認識されてau PAYアプリでチャージできない?

Galaxy Z Fold3のau PAYアプリにチャージを行いました。au PAYはたまにしか使わないので、ローソン銀行経由で、ローソンの店頭端末で入金しています。

面白い現象が発生しましたau PAYをGalaxy Z Fold3でローソン銀行でチャージしようとしたら、タブレットではチャージできない、と表示されました。カバーディスプレイに切り替えてチャージできました。Fold3のメインディスプレイはタブレットと認識されるんですね。カバーディスプレイに切り替えて、アプリを再起動したら、チャージできました。

アプリでスマートフォン利用に制限している場合は注意が必要ですね。