完全ワイヤレスではないイヤホンを久しぶりに購入【ソニーワイヤレスステレオヘッドセットWI-C200】

イヤホンは、左右が独立している完全ワイヤレスイヤホンが便利です。特にマスク時代になってからは、ケーブルがマスクに絡まったりしないので、重宝しています。

ただ、脱落で紛失と、左右のペアリング不調のリスクがあります。そのため、自宅の専用イヤホンとして、左右が繋がった形のワイヤレスイヤホンを購入してみました。

ソニーワイヤレスステレオヘッドセットWI-C200という製品です。新製品のWI-C100が発表になったばっかりで、防水対応とバッテリーの性能がアップしていますが、自宅用と割り切って、安い旧モデルを購入しました。

 

 

フル充電で15時間使えるので便利です。8時間くらいSpotifyを再生していても、バッテリー残量が70%くらいあるようでした。自宅で長時間利用に良いです。

 

音質は軽めです。イヤーピースが3種類附属しており、一番大きなLサイズにしたら、耳を塞ぐ部分が増えて、低音が増しました。

 

ちなみに、WI-C200のイヤーピースを、WF-1000XM3で使っているシリコンイヤーピースにしたら、大幅に音質が改善しました。