ミニベロのタイヤ交換を友人にご指導いただきました。タイヤが硬く、カーボンホイールのリムが高いためタイヤが外せない事案が発生して、タイヤ交換に1時間近くかかりましたが、根気強くお付き合いしていただき、無事に交換完了。
元のタイヤがチューブのエクステンダーの不調で空気が途中までしか入らなかったのですが、今度のタイヤは無事に空気が入りました。クリックバルブに交換していただき、空気を入れる作業が楽になりました。これで一応チューブ交換やパンク修理ができそうなので、長距離の輪行をやってみたいですね。



ミニベロliteproカスタム。交換したタイヤは、GOODYEAR EAGLE F1 30-349 MAX95PSI。現在80PSIにして走行しています。


タイヤ交換で使用したパンク修理キット。


友人のDahon K9Xと私のliteproカスタムで記念撮影。K9XはBromptonのホイールを付けている超カスタム仕様。さらに二股のスタンドで自立するので、折りたたんでシートポストを下げなくても自立する凄い仕様です。



