【Surface Go】Chromeがインストールできない?そうか、Windows 10 Sだった。これは困った。

f:id:itokoichi:20180828230821j:plain

Surface Goが起動したので使い始めました。Sueface 3ではブラウザとしてChromeを使っているので、インストールしようとしたところ、できませんでした。

f:id:itokoichi:20180829151249p:plain

そう言えば、Surface Goは、ストアアプリしかインストールできないWindows 10 Sでした。ストアにChromeはないんですね。ちなみに、ストアでChromeと検索したら怪しい(?)アプリが沢山出てきました。大丈夫かな?

f:id:itokoichi:20180829151232p:plain

Window 10 Sは無償で、Windows 10 Proにアップグレードできるようです。ただし、Windows 10 Sには戻せないようです。

f:id:itokoichi:20180829151353p:plain

Windows 10 Sのメリットって何なんでしょうねえ。ストア以外のアプリをインストールできないので、セキュリティ上安心?でも、ストアアプリのラインナップは酷いですね。

あと、Chromeを使わずにEdgeで全ての作業がまかなえる賄えるのでしょうか。この点も不安です。

まあ、折角なので、しばらくWindows 10 Sを使ってみようと思います。

 

 

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014

 

 

 

Surface Go タイプ カバー ブラック(英字配列)KCM-00021

Surface Go タイプ カバー ブラック(英字配列)KCM-00021