【Surface Go】メモリ8GBでもChormeは落ちるなあ。速度もイマイチかな

f:id:itokoichi:20180918172339j:plain

Suface Go(メモリ8GB/ストレージ128GB)を使っています。ブラウザとしてChromeをメインで使っており、今まで使っていたSurface 3はメモリ4GBだったところもあり、Chromeが重く、途中で落ちることがありました。今回のSuface Goで、Chromeを使ったところ、あまり調子は良くありません。途中で落ちることもあり、アプリ再起動で復元はするのですが、気持ちはよくないですね。重めのサイトは、相変わらず動作が重いです。プラグインとしては、FireShotという画面キャプチャくらいしか入れていないので、ほぼノーマルと思います。

ブラウザEdgeにすれば、速度も速く安定しているようなのですが、使い勝手がどうにも悪いので、Chromeを使わざるを得ません。Surface 3からSurface Goに変更した目的が、Chromeでの作業環境の改善だったので、ちょっと残念です。

 

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014