【Surface Go】充電不具合でバッテリー残量がピンチ!再起動や電源抜き差しを繰り返して復帰

Surface Goを使っています。普段はACアダプターをさしっぱなしにしているのですが、何故かバッテリー残量が増えません。使っていて、減らないのですが、増えないんです。ACを外して、モバイルで使う度に、バッテリーが減っていくので、だんだん危ない残量になってきました。

f:id:itokoichi:20190118225634j:plain

電圧が足りないのかなあ、と思いつつ、純正ACアダプターで普段使っているコンセントから充電していたので、いつもはフル充電になる環境なんですよね。

仕方なく、再起動や、電源の抜き差しを繰り返しているうちに、充電をするようになりました。バッテリー残量は気をつけた方がよいですね。

 

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014