【2018年反省会デジタルカメラ編】6台入手の内、3台がEOSというのはどういうこと?

2018年はデジタルカメラを6台入手しました。デジタルカメラは、あまり購入せず長く使うのを常にしているのですが、今年は特別に多くなりました。友人から2台譲ってもらったのも大きいですね。

それ以上に驚きなのが、6台中3台がEOSということ。EOSを使ったことがなかったのですが、EOS 5Dを3月に入手してから、2台目のEOS 5Dを入手して、EOS Kiss X7を入手、さらにフィルムを2台入手して、結果的にEOSが5台になってしまいました。勢いは怖いですね。このEOSのEFマウントに合わせて、レンズやマウントアダプターの入手に忙しくなってしまいました。

20180510_224644

また、フジXマウントのX-E1も入手してしまい、さらに、NIKON 1も入手して、またマウントが増えてしまいました。Xマウントとニコワンマウントは、来年揃えていきたいと思っています。

以下、入手リストです。

LUMIX GX7
EOS 5D
EOS 5D 2台目
EOS Kiss X7
X-E1
NIKON 1 J5