JR秋葉原駅構内のGalaxy Studioで、ドコモとauから発売予定のGalaxy S10/S10+を体験してきました。
Galaxy S10/S10+の写真です。S10は6.1インチ、S10+は6.4インチ。
Galaxy S10/S10+の大きな特徴としてインナーカメラのノッチがなくなり、ピンホール型になりました。S10+はインナーカメラがデュアルレンズです。
パンチホールの恩恵で、画面が相当広く使えます。動画再生が楽しいです。左右に配置されたスピーカーも迫力ある再生でした。
ピンホールを黒いメニューバーに入れて、全画面をオフにできます。
背面カメラはトリプルレンズ(超広角:約1600万画素、広角:約1200万画素、望遠:約1200万画素)。超広角は迫力あります。
指紋認証がディスプレイ内蔵になりました。画面タッチで指紋認証できるのは、不思議な感覚です。
Qiで他の機種を充電できるので、モバイルバッテリーの代わりになります。
Galaxy StudioではGalaxy Activeも展示されていました。Fitはまだ展示していないそうです。
Galaxyシリーズは、年々順調に進化しており、安心して使える機種ですね。