【プリンター】B5サイズで印刷しようと思ったら、意外に苦労した件【EPSON EP-802A】

エプソンのプリンターEP-802Aを使っています。

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-802A 有線・無線LAN標準搭載 2.5型カラー液晶 前面二段給紙 6色染料インク

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-802A 有線・無線LAN標準搭載 2.5型カラー液晶 前面二段給紙 6色染料インク

 

 購入したのが、2010年1月なので、もう9年になります。

itokoichi.hatenadiary.com

家族のスナップ写真をL版で印刷するのが目的だったのですが、たまに参加する写真展の作品のプリントでも使ったりしていました。こちらは8年前に参加した「ヨコハマなう。」。写真家の鈴木知子さん、すずちゃんが主催の写真展に入れていただきました。

suzucamera.exblog.jp

長年愛用しているプリンターですが、B5サイズで出力しようと思い、印刷メニューで用紙サイズを選ぼうとしたところ、B5がありません。そこで、印刷→オプション→プリンターのプロパティ→用紙サイズにて、B5を選択したところ、B5サイズで印刷ができました。デフォルトにないサイズを選択する場合は、深いメニューで選択する必要があるようです。

f:id:itokoichi:20190616150451p:plain

また、写真印刷時に、プリンターによる補正をオフにする方法も試したことがあります。これも同じく、深いメニューまで行きます。

itokoichi.hatenadiary.com

写真の出力は、頻繁に行わないので、設定を探すのが大変ですね。