【SIGMA fp体験会】コンパクトなフルサイズミラーレスはオールドレンズベースボディとして最高かもしれない

SIGMA fp体験会に参加してきました。SIGMA fpは、ライカ、SIGMAなどが採用したLマウントレンズが使えるフルサイズミラーレスです。他社と圧倒的に違うのは、カメラをユニットとして割り切り、最小の大きさにしたことです。最小のフルサイズスナップカメラとしても使えますし、動画カメラシステムとしても使え、ドローンに搭載もできます。

レンズ35mm F1.2を付けたところ。

Sigma fp

シネレンズによる動画ユニットに組み込んだ例。

 

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

ドローンに搭載した例。

 

Sigma fp

Sigma fp

フルサイズでこれだけ機動性があるのは凄いですね。

さらに、写真でMFレンズが使いやすいように、ピント拡大機能もあり、操作性も高くなっています。オールドレンズで使ってみたいですね。

本体写真です。

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

 AFポイントが画面タッチで選択。拡大機能あり。

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

簡易メニュー。

Sigma fp

ボタンによる呼び出しメニュー。

Sigma fp

 

Sigma fp

 

メニューです。

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

Sigma fp

 

 

SIGMA フルサイズミラーレス一眼カメラ fp & 45mm F2.8 DG DN kit

SIGMA フルサイズミラーレス一眼カメラ fp & 45mm F2.8 DG DN kit