【DJI MAVIC MINI】強風でもブレずに安定したジンバル動画撮影機能はさすがかも

DJI MAVIC MINIの2回目の飛行を行いました。今回は海岸にて。

f:id:itokoichi:20200325135313j:plain

ただ、残念ながら強風のため、2m程度ホバリングさせるだけで、着陸アラートが出てしまいました。また、RTHが急にかかって30mまで上昇したら大変なことになりますので、急いで着陸させました。

というわけで、2回目のフライト時間はわずか3分で終了。1回目も20mで強風で断念してしまいましたので、まだ高度を上げていません。どこかでまたチャレンジしたいです。

なお自宅戻って、飛行させてみると、プロペラが一基周りませんでした。砂を噛んでしまったようです。ブロワー掃除で動きました。屋外飛行後は、メンテナンスが必要ですね。

f:id:itokoichi:20200325145512j:plain

 

写真です。写真を撮る余裕がなかったので、動画をキャプチャしたものです。

https://www.instagram.com/p/B97_XUnJf-d/

#稲村ヶ崎 #djimavicmini

動画です。強風にあおられていますが、安定しているのはさすがです。

www.youtube.com

 

【国内正規品】DJI Mavic  Mini コンボ

【国内正規品】DJI Mavic Mini コンボ

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: Camera