【オールドレンズ】森永乳業「ソフトクリームのめちゃいました」のキャップがエキザクタレンズのリアキャップになるって本当?

こんな面白い記事がありました。

ameblo.jp

ペットボトルのキャップが、エキザクタマウントのリアキャップになるそうです。これはいいですね。エキザクタマウントのリアキャップは入手が難しいので助かります。

ただ、残念なことが。

mognavi.jp

発売日 2019/1/29  (終売日:2019/4/1)

残念ながら、発売が終了してしまったそうです。

しかし、森永のページを見ていたら、4月21日発売の新製品「ソフトクリームのめちゃいました」がありました。

www.morinagamilk.co.jp

ペットボトルの形状が似ています。

早速、購入して試してみました。コンビニやスーパーを数店回りましたが、在庫なし。薬局で見つけました。

f:id:itokoichi:20200501145555j:plain

エキザクタマウントのFlektogonで試してみます。

f:id:itokoichi:20200501145549j:plain

見事にぴったり。ちゃんとはまって、落ちません。

f:id:itokoichi:20200501145544j:plain

他のエキザクタレンズでも大丈夫でした。

「ソフトクリームのめちゃいました」を買いだめしておこうかな。