ソーラーモバイルバッテリーを車載で使ってみた【cheero Solar Power Bank 10000mAh】 #サンプル提供

cheero Solar Power Bank 10000mAhをサンプル提供していただきました。

 

blog.itokoichi.com

 

車載で使ってみました。スマホ用車載フォルダーにカラビナで固定しました。

f:id:itokoichi:20200801122823j:plain

f:id:itokoichi:20200801122829j:plain

 

ソーラーパネルで充電中は、スマホの充電をしないようですね。スマホの充電をする際には、パネル部分を隠すようにした方が良さそうです。それでも車に載せている間は、ソーラーパネルでバッテリー本体を充電するので便利ですね。

なお、ソーラーパネルでの充電は約50時間かかります。本体のランプが5個あるので、ひとつのランプ分を充電するのに、約10時間かかる計算です。

今回、3時間ほど運転してダッシュボードの上で充電していたのですが、3時間程度ではランプが一つも増えませんでした。

f:id:itokoichi:20200801173907j:plain