【オールドレンズ】書籍「オールドレンズライフ」に登場したGEEKSTER 35Sでスナップ

タイのショップから直接購入したレンズGEEKSTER 35S 35mm F1.1 FXマウントを使っています。書籍「オールドレンズライフ2020-2021」にも掲載されています。実は著者の澤村徹さんがこのレンズを入手する際に、ちょっとお手伝いしました。ぜひ書籍をご覧ください。

 

2020-10-05_09-06-43

 

オールドレンズ・ライフ 2020-2021

オールドレンズ・ライフ 2020-2021

  • 作者:澤村徹
  • 発売日: 2020/09/29
  • メディア: Kindle版
 

 

X-E1でスナップしてみました。X-E1はシャッターが1/4000までしかないので、開放F1.1撮影が辛いです。ND2フィルターを付けていたのですが、ND4に変更しました。

2020-10-05_09-02-01

 

Kenko NDフィルター PRO ND4 43mm 光量調節用 343425

Kenko NDフィルター PRO ND4 43mm 光量調節用 343425

  • 発売日: 2002/02/23
  • メディア: Camera
 

 

実は、このレンズは非常に気に入っており、X-E1に付けっぱなしです。基本はオールドレンズを使っているのですが、このGEEKSTERは例外で愛用しています。

 

x-e1 geekster 35s

x-e1 geekater 35s

x-e1 geekater 35s

x-e1 geekster 35s

x-e1 geekater 35s

x-e1 geekater 35s

x-e1 geekater 35s