【デイキャンプ】エバニュー500mlマグポットと400mlチタンカップでウルトラライトなキャンプ

エバニュー500mlマグポットと400mlチタンカップで、ウルトラライトなスタッキングの練習でデイキャンプをしました。
炊飯セット。エバニュー500mlマグポット、チタンアルコールストーブ、エバニューアルコールストーブスタンド、自動炊飯シリンダー。
コーヒーセット。エバニュー400mlチタンカップ、CHSアルコールストーブ、フォールダーカップ。


チタンマグポットで炊飯成功。初めて全く焦げませんでした。何で成功したかわかりません。風が強くて弱火になったかな。
エバニューチタンマグポット500、無洗米0.5合、自動炊飯シリンダー、アルコール燃料15ml。着火してから、火が消えるまで、ほったらかし炊飯。
炊飯中にマグポットの上にキーマカレーを置いて保温。


エバニューのチタンカップ400fdで湯沸かし。カップ麺を食べました。300ml沸かすのにCHSアルコールストーブ弱火で燃料15ml。蓋がまだないので悩み中。
何と炎が風で煽られて、チタンカップの取っ手が炎上。取っ手に水をかけて消火。カバーは外した方がいいかな。

soomloomチタンペグ20cmを入手したので、タープを試し張り。今まで使っていた30cmに比べて強度はありませんが、短時間のデイキャンプなら十分ですね。チタンで凄く軽いです。
タープはAフレーム型で張ったのですが、陽射しを遮るため、ガイロープで一部を跳ね上げました。

着るクーラーREON POCKET 3を36度の灼熱デイキャンプで使用。
REON POCKET3はバッテリーがヘタってしまったようで、毎回ペアリングが必要になります。面倒なので、使うのをやめようかな。
余っていた35cm薪2本を焚き火。小型のウッドストーブに縦に差し込んで燃焼。全部燃えて熾火になりました。ピコグリル239のパチグリルで、小さな薪用ウッドストーブですが、燃焼効率がいいので、大きな薪でも燃やせます。
チタンマグポットでお湯を沸かして、コーヒー。