【デイキャンプ】soomloomの卓上薪ストーブMECAがキャンプ飯に凄い便利

デイキャンプ。タープをダイヤモンド張りにて、グランドシート、エバニューのマット、カインズの難燃性ひざ掛けで昼寝。

soomloomの卓上薪ストーブMECAで食事。薪ストーブが安定しているので、アルコールストーブとガスバーナーを使わなくなりました。
炊飯は、直火で沸騰して吹きこぼれたら、天板に移動して加熱するだけなので、非常に楽です。チタンクッカーでも焦げません。

エバニューのマットを、かわるビジネスリュックのショルダーを畳むゴムに挟んでみました。この状態でも背負えるので、短距離ならいいかな。

デイキャンプを翌日連続で。
極寒の中、デイキャンプ。寒く風があるので、ダイソーのガスコンロ用アルミパネルを薪ストーブのリフレクターで使用。意外に暖かいです。
タープのダイヤモンド張りにも慣れて、15分くらいで張れるようになりました。ただオープンで寒いので、フルクローズできる張り方に変えようかな。
日差しが出て、10℃を超えたので、ちょっと昼寝。

別日に、家族送迎の合間に、ポータブル電源でeキャンプ。ちょこっと家電でお湯を沸かしてインスタントコーヒーと、電気ひざ掛け。
めちゃくちゃ寒いので、すぐ退散します。


雨天のデイキャンプ。
雨天のため、木陰で薪ストーブ。雨脚が強くなり、早々に撤収。1時間くらいしかいなかったのですが、薪ストーブはすぐ着火して料理ができるので便利です。撤収もほとんど燃え尽きて、灰になっていました。